二次会で使うお店を下見してみよう!

結婚式の二次会に参加するゲストは、出てくる料理を楽しみにしているはずです。
披露宴から参加しているゲストもまた、
披露宴で提供された料理でお腹がいっぱいでも目の前に美味しい料理が並べられるとつい食べたくなってしまものです。
新郎新婦や二次会の幹事は二次会の会場選びだけではなく、
料理の内容などを決めるときにも頭を悩ませることと思います。
料理を決めるときはゲストの満足度を高めるために味を重視するのが重要になります。

 

結婚式の二次会が行えるような会場は、それなりに美味しい料理を提供してくれると思いますが、
やはり味は食べてみないとわかりません。
二次会を成功させるためにも、二次会の会場やメニューを選ぶときは
そのお店に事前に足を運んで料理を食べてみるといいでしょう。
難波にある個室居酒屋なら、仕事帰りにも立ち寄りやすいですよね。

 

ランチタイムに営業しているお店もいくつかありますので、ランチの時間に訪れてみてもいいのです。
ランチタイムの時間は夜の時間よりもお客様の回転率も速いので、店員さんも忙しく動き回っています。
ランチタイムに提供される料理の味や量、コスパ、混雑時の店員さんの対応などを見ると
そのお店の実力がよくわかってくると思います。
せっかくの二次会ですから料理で演出をするのも面白いと思います。
たとえば一つだけ華やかなメニューを取り入れることによって、その場が盛りあがります。
ビュッフェなどでよくおかれている
チョコレートファウンテン、デザートだけビュッフェにするなどといった演出があると女性ゲストはとても喜ぶと思います。