気持ちよく送り出す雰囲気づくり

1年間のうち、何度か別れの季節はやってきます。
結婚退職や定年退職、中途退職などその形態は様々です。

 

結婚や定年は、これまでの仕事を全うし新たな旅立ちを祝う場所でもあります。
居酒屋やバーでも良いですが、せっかくなら格式高い雰囲気で盛大なセレモニーを行いましょう。

 

貸し会議室やホテルの一室であれば、そんなときに必要な高級感を兼ね備えています。
BGMも自分たちの望んだものを流すことが可能ですから、イベントの進行具合に合わせて調整しましょう。

 

ホテルを会場とする場合、併設してあるレストランから食事をデリバリーしてもらうのがオススメです。
部屋を借りたときに料理もついてくるプランがあるなら、そちらを利用するのも良いでしょう。

 

食事の準備に悩まされるのが、貸し会議室です。
最近では出来立てを届けてくれるオードブルの宅配サービスや、ケータリングが充実しています。

 

一流ホテルの味にも負けないので、ぜひお試しください。
お別れする方から挨拶をいただくのはもちろんのこと、送り出す側からサプライズプレゼントをあげる時間を確保してください。

 

プレゼントを用意する鵜際には、幹事1人で決めてしまうのではなく同僚や送り出される方と仲の良かった人に相談するようにしましょう。
参加費の内訳としてプレゼント代を徴収することもお忘れなく。
中途退職の中には、退職事情によって盛大なお祝いを行えない場合があります。

 

その際は、小さな居酒屋やカフェを貸し切って、小規模なパーティでお祝いしましょう。
転勤先や再就職先については、本人が公言していない限り話題として触れないことが優しさになります。

 

雰囲気が抜群な居酒屋のたくみ 五反田店はこちら