貸切パーティを盛り上げるイベント

居酒屋やバーで貸切パーティをする際、
注意しておきたいのが最後までだれることなく全員が楽しく過ごせるかという点です。
貸切パーティという周囲から区切られた空間では、
歓談の時間が長引くほどパーティそのものの雰囲気が間延びしてしまう傾向にあるのです。
幹事として貸切パーティを主催する立場になった方は、
その雰囲気を打破するためにイベントを企画していきましょう。
誕生日会やクリスマスパーティのような貸切パーティの場合、
全員でプレゼント交換をするというのも1つのアイデアです。
プレゼントの中身が見えないように包装してもらい、
それぞれに番号を付けてくじ引き形式で交換するとドキドキ感が味わえます。
自分のプレゼントが当たってしまった場合には、
チャンスタイムとしてそのプレゼントが欲しい人同士でじゃんけんをするというのも良いでしょう。
プレゼント交換は全員が参加できるイベントですから、
特定の人たちだけで盛り上げるということが少ないのも魅力です。
何人かのグループを1チームとしたゲームをするというのもパーティを盛り上げるイベントとしては最適です。
1枚の紙に全員で絵を描き、回答者となっている人にお題を伝えるというゲームは、

シンプルですがかなり盛り上がります。
ゲームが終わった後に絵を公開し合い、それを肴に再び歓談に花を咲かせるという流れも期待出来ます。
貸切パーティに参加している人数が少ないのであれば、
カラオケで盛り上げるのも良いでしょう。
ただし、人数が10人以上になってしまうと歌うまでの時間が長くなり、
間延びした歓談の延長になってしまうことに注意してください。
ご紹介したようなイベントを取り入れて、貸切パーティを楽しいものにしていきましょう。
こちらでちょっとしたパーティをする際にも参考にしてみてください。