少し変わった内装の個室居酒屋

居酒屋を選ぶポイントは、
個室があるかどうか、という人も少なくないのではないでしょうか?

 

そのため最近は個室の内装に力を入れている個室居酒屋が増えました。
オシャレな内装や、落ち着く内装、
それぞれ居心地よさを追求したコンセプトになっています。
内装とは他とは違う、その居酒屋のオリジナリティを演出するための手段です。

 

しかしオシャレである事、落ち着く空間である事、
集客効果を高めるために、マーケティングを行います。

 

そうするとマーケティングをするほど、オシャレで居心地がいいけれど、
どこにでもありそうなお店の内装になりがちです。

 

そのため今回は少し変わった内装で、
人気の個室居酒屋についていくつか紹介してみたいと思います。

 

まず、「忍者」をテーマにした居酒屋では、
まるで忍者屋敷のように隠し扉があり、またメニューは巻物という拘りようです。
もちろん料理も忍者に関連づけた料理で、
日本人だけでなく、観光客もたくさん訪れる人気スポットとなっていいます。

 

「なまはげ」をテーマにした居酒屋では、秋田の古民家を移築した店内は、
まさに田舎のおばあちゃんの家のようです。
個室はかまくらの内装で、
演出のなまはげショーは子供が泣いてしまうぐらい迫力満点です。
また秋田の郷土料理や、秋田のお酒が充実していて、
まるで雪国の秋田を旅行に訪れた気分を味わう事が出来るでしょう。

 

他にも少し変わった楽しい内装の居酒屋は探せば、いろいろ見つかります。
どの居酒屋も共通しているのは、内装にこだわるだけではなく、
その内装に合わせた演出や料理、お酒を用意している事です。

 

つまり総合プロジュースをする事で、空間をつくりあげていると言えるでしょう。
銀座吉宗には個室はありませんが、貸切や大人数での宴会もできるので、おすすめです。