貸切せずに誕生日会をすると

例えば、居酒屋で料理とお酒を楽しんでいる時に、
店内の電気が消え、何事かと思ったら、店員スタッフがケーキを持って登場。
隣のテーブルで誕生日会をしていて、
サプライズ演出だったという経験をした事がある人もいるかもしれません。

 

確かにお祝いの席ですし、
周囲のお客さんも雰囲気を壊さないように拍手してくれるかもしれません。

 

アットホームで常連客ばかりという空間であれば、
そんなサプライズ演出も楽しめるでしょう。

 

しかし無関係なその場に居合わせた人に対して、
誕生日を半強制的に祝わされるのは不自然な状態だと感じる人もいるでしょう。
どうしても、それで話が途切れてしまったり、ほろ酔いが冷めてしまいますよね。

 

もちろん、誕生日会をするなと言いたいわけではありません。
ですが、する場合はやはり、個室か貸切スペースを借りて、
仲間内だけでお祝いするべきでしょう。

 

貸切をするほど、大勢が集まる誕生日会ではないと思われるかもしれません。
しかし居酒屋によっては、10人以上で貸切に対応してくれる店舗もあります。
10人ぐらいなら親しいメンバーに声をかけ、
誕生日会+プチ同窓会として集まりやすい人数なのではないでしょうか?

 

また貸切パーティをする事で、花やケーキのオプションも用意され、
よりパーティを楽しむ空間を演出してくれるでしょう。
 

 

貸切にすると、料金が高そうと思うかもしれませんが、そんな事はありません。
1人当たり2500円〜3000円程度で、貸切する事が可能です。
これなら通常の居酒屋のコースを注文するよりも、かえってオトクになります。

 

誕生日会なんて大げさだと思う人もいるかもしれませんが、
大人になると友達みんなで集まる機会が少なくなります。

 

みんなが時々集まって、交友を深める口実に、誕生日会を上手に利用したらいい。
そんなふうに考えてみたらどうでしょうか?